北四ツ居 町内子ども会

北四ツ居のお祭りの前夜祭で、東日本大震災の復興の願いを込めた「キャンドルナイトin北四ツ居」と称して、キャンドルサービスを行いました。その間、6年生がよる宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を朗読。いつもよりもちょっぴり静かなお祭りの夜を過ごしました。
北四ツ居写真1

泉円山 いずみ子ども会

夏季レクリエーションは、すかっとランド九頭竜 叢至塾(そうしじゅく)にて陶芸教室を体験しました。
体験した後の子供は、「最初は難しそうだったけどやっていく間に楽しくできた〜!」
出来上がりの作品は、みんなすてきな作品に仕上がったよ!

毎年催される町内夏祭りでは、こども神輿が行われます。
お神輿しは、毎年子供達が紙で作ったお花を飾って作ります。全部子供達の手作りです。
子供達のお楽しみは、夜店です。子供会では、*射的 *スマートボール *スーパーボールすくいを開きました。