テーマ:日々の生活のなかで、健康や環境などを考え元気で過ごせる仲間づくりをしよう!
対 象  一般成人
年会費  ¥1,000
※年度途中から、また1回のみでも受講いただけますが、年会費は変わりません。

平成24年度

日     時 内     容
5月30日(水)13:30〜15:30 開講式
落語(笑いを取り入れストレス解消と健康増進)
はやおき亭 貞九郎 氏
6月20日(水)13:30〜15:30 健康教室「心とからだの健康といきいき体操」 講師:保健センター
7月18日(水)13:30〜15:30 交通安全講座
防災講座「災害から自分のみを守るには・・・!」
9月5日(水)8:00〜16:00 館外学習 奥越方面
「恐竜キッズランド、ゆめおーれ勝山、イトヨの里、フレアール和泉 他」
11月未定 児童とのいきいきふれあい集会 会場:円山小学校
2月20日(水)9:30〜13:00 閉講式 講話(内容・講師未定)
平成23年度の様子はこちらからどうぞ

開講式・落語〜笑いを取り入れストレス解消と健康増進〜 5月25日(水)

開 講 式
今年度最初のまろやかセミナーです。
恒例のラジオ体操から・・・。


1年間よろしくお願いいたします。
最初に落語についてのおはなし。落語ってどういうものかな?

落語は初めて、っていう子も結構いましたね。

■第1部 古典落語「青菜」
   円山小学校6年生のみなさんをご招待しました。
小学生を招待しての落語会は今年で8年目。毎年見てきましたが、今年の子たちの反応はいつもとちょっと違いましたね。一つ一つ納得して聞いていたようです。
落語の世界に
入り込めるかな?
質問もたくさん出ました。
■第2部 「これって詐欺!?」
2部は大人のみ。 軽快で楽しい話に大笑い。●歳、若返ったかな?

このページの最初に戻る