ごろーさんのアフリカ体験記

第1話【ドバイ】
7/6関空より出発。一路、野生の国ケニアへ。
早朝5:00ドバイに着き、飛行機を降りた瞬間・・・。
『暑っ!』 エアコンがんがんの機内は、少し寒いぐらいだったけど、
何これ?それもまだ薄暗いのに。
早く建物の中に・・・・・・。
ホテルのテレビで天気予報を見ました。
今日の最高気温は、*****うそ!
最高気温は”45℃”。
外に出るのが、怖いです。
空港までの間、ドバイの景色を見ていましたが、
日中はさすがに、あまり人が歩いてません。
みなさん、夏場にこの国に行くのはやめましょう。
冗談抜きで暑いです。
目的地まで、
関空からシンガポール,ドバイ,ナイロビの順で30時間。
アフリカまで、もう少し。
 

第2話【夢の国ケニア】
ナイロビに到着。JAMBO!(挨拶は全てジャンボ!です。)
とうとう着きました。飛行機から降りるとき、
ニヤけている自分が、妙におかしく、一段と笑い顔になって行くんです。
特にケニアに、こだわっている訳じゃないんです。
サバンナに行きたい。それが夢だったんです。
ですから、タンザニアやジンバブエでも良かったんです。
入国審査を終え、空港の外へ....
ここが、”ケニアだ!”。気持ちは盛り上がっていたが、
初ケニアは、もう暗くて、何も見えない。
迎えのバスで、ホテルに直行。
遅い夕食を済ませて、初ケニアはおしまい。
あっけなく終わった夢の国初日だけど、一つ気づいたことがあります。
現地の人は、闇夜では全く見えません。みんな白い服着てくれ〜。
やっぱりここは、アフリカ!。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回は、第2話まで。
第3話からが、サファリ本番。
楽しみにしていて下さい。
じゃあ”クワヘリ”(さようなら)
                    
                       ”ごろーさん”