こどもの広場

                                                      
本文へジャンプ
いつまでもお元気で  更に長生きしてくださいね。
 

    敬老会の様子  

 
   東安居小学校体育館で、敬老会が行われました。
   お天気もよく たくさんの方が参加され、
   お元気な姿を見ることが出来ました。

  

   まず最初に、東安居公民館の館長より祝辞が送られました。
   今年の米寿の方は8人。
   皆さん 素晴らしい表情で会に参加されています。
   老人会の方からの御礼の言葉もいただきました。 

  

   米寿の皆さんが座られている後ろには、
   手作りの鶴亀。
   松竹梅も飾られて、おめでたい!おめでたい!!

  


   続いて地区の方々の御祝いの演芸の始まりです。
   
         大正琴
         吟舞 
         みづこし保育園
         とまと児童館 
         フラダンス同好会 
         スコップ三味線
         民踊 A
         民踊 B
         全員で踊りと歌   

 たくさん写真も有りますよ。
  写真集のページも見てください
 

   

  演芸の最後には、皆が参加して東安居音頭を踊りました。
  歌は生歌です!!
  会に参加した おじいちゃん・おばあちゃん、
  準備やお手伝いをして下さった皆さんが、輪になって踊ります。
  

  そして、和やかに食事をいただきました。
  楽しい話に花が咲いたようです。
  
  皆さん これからもお元気でお過ごし下さいね。

  


      

  たくさんの方々が、
  準備や当日のお手伝い・片づけに参加して下さいました.。
  本当にご苦労様でした。有難うございました。

  

   ページトップへ