新年を祝う会         場所 東安居公民館 にて   日時 平成21年 1月10日  
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、皆様には大変お世話になりありがとうございました。
本年も昨年同様ご支援ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
平成21年1月
福井市東安居公民館一同


料理も沢山ありました。

ビンゴは木が付く漢字を3つ並んだらビンゴとなる変わりビンゴです。
変わりビンゴで新年福袋の争奪戦、最後はじゃんけん勝負





自民党山崎参議院議員幹事長の来館
来場者に5円玉をお渡してその硬貨の製造年からその頃の思い出と今年についてということで書いてもらった中から抜粋しました。
平成4年の思い出は、水道工事店として5年目でがんばっていました。
今年は、健康第一、皆と仲良く楽しく生活、仕事をスポーツを趣味をマイペースでしたいと思います。
昭和63年の思い出は、この年は高校3年生、大学入学、色々思い出深い年でした、チャレンジの年でもありました。
今年は、挑戦の年です。新しい風を起こしたいです。
平成元年年号があらたまり期待と希望がありました。
今年は、熱中できる趣味をもちたいと思う。
昭和62年の思い出は、働きながら、子育てをしていました。
今年は、若返りたい、健康第一
昭和49年の思い出は、東安居地区の一員になりました。
今年は、健康でやはり、民踊です。
昭和63年の思い出は、息子がまだ小学校の頃ですね、スキーによく行ったのを思い出します。
今年は、自転車乗って、スケッチ旅行がしたい。
昭和47年の思い出は、大阪で西武高槻店にて、子供服販売をしていました。
今年は人と人との和を大切に、民踊、グランドゴルフ等スポーツにチャレンジして楽しみたいです。
昭和63年の思い出は、その頃の自分は19歳で毎日朝まで車で走り回っていた。毎月のガソリン代だけで15万くらい使いお金がない時代でした。
今年は、時間がない、ひさびさにバイクに乗りたいです。
昭和44年の思い出は、私の父親が亡くなった年です、75歳でした。
今年は、私は父の亡くなった年まで2年となりましたが日々感謝ですごせたらなと思っています。
平成元年の思い出は、初孫は一寸先でしたが、公民館の出入りは、昭和の年代からです、平成が続く限りがんばります。
今年は、左膝をかばいながら、天職と思っている百姓続けたいとがんばります、地元の野菜を大事に愛して下さいね
平成5年の思い出は、大阪に転勤する前の年だけど、この年のことは全く記憶にない。
今年は、ダイエット、脱メタボ腹です、このお正月で内臓脂肪が急成長です。
昭和50年の思い出は、高校卒業して大学進学が決まった年です。子ども達も今は大学生活をエンジョイしているころ、私等があじわったよき学生時代を送ってくれるように願うだけです。
今年は、体力づくりをしたいです、太極拳、山登りとますますがんばりたいです。
昭和52年の思い出は、家庭で子育て最中(1人目6年生)仕事では苦労の連続(たまには良い事も)
今年は、何と言っても菜の花まちづくり
昭和49年の思い出は、当時22歳の若者でした、車で友達等と飛んで歩いておりました。
今年は、今年も体振を預かる様になりました、出来るだけのことを精一杯頑張りたいと思います。
昭和48年の思い出は、長男が生まれた年です(今36歳)その頃は、みのり地区に住んでおりました、当時東安居でお世話になるとは思いもかけないことでした。
今年は、まちづくり活動を中心に頑張ろうと思っています。
昭和48年の思い出は、東京より福井に帰ってきて、人生の一大決心をした年です。
今年は、CO2削減
皆様の今年は、健康に気をつけたいということが多かったようです。
ビンゴの次は壮絶な二人羽織でした、正面のテーブルに4組の二人場折が出てきて、最初はそばを食べてもらうのですが皿の傍らに大量のわさびが持ってあり後ろの人への指示がうまくいかないとそばに大量のわさびがまとわり付くことになります。とってもからそーうです。
2つ目のメニューは生クリームがたっぷりついたゼリーです。普通に食べるととてもおいしいのですが、ゲームをしていてゼリーを味わえることが出来るのでしょうか?それも上手く口に入れることができればいいのですが・・・
ゲームを見ているギャラリーはとても楽しめました。腹の底から笑わせてもらいました。




最後は一本締めで幕です。