ファン・パブロ・モントーヤ



'03/09/30 up
題材は、F1ドライバーのファン・パブロ・モント−ヤです。顔がどうしても似てくれません。ただ、どうせモントーヤを知っている方も少ないとも思うんですが・・・。
.彫刻がほぼ終わっていますが、顔はもうちょっとなんとかしたいところです。ただ、締め切りも近いので、もう少しさわって似なければ、諦めて塗装に入ります。
塗装開始しました。
全体白塗り後、肌色の塗装
髪をとりあえず黒に。
大まかな塗り分けをして、影とハイライトも軽く入れていきます。
・・・それにしても、やっぱり顔がいまいちです。ただのおじさんのようです。
表情も穏やかすぎて、これではコロンビアの暴れん坊じゃないです。
それで、思い切って、顔の彫刻し直し始めてしまいました。
吉と出るか凶と出るか。締め切りも気になります。

2003/10/7 up

顔がどうしてもイメージどおりにならず、締め切りを前に今さら溶きパテを盛ったりしています。
なんだか「ビートた○し」みたいにも見えます・・・。
スーツのほうの塗装は、上半身脱いだ格好としたこともあってロゴも少なく、あと僅かで終わりです。
題材によっては、すさまじい数のロゴを描かないといけないこともあるので、その点今回は救われています。
そろそろ完成!といきたかったのですが・・・。
顔の似てる似てないさえなければ何の苦労もないような気もします。
次に画像送るときこそ完成しているはずです(してないとまずいです)。

2003/10/13 up


実際は身長5cm足らず、あまり拡大すると辛いところもありますが、せっかくなので。
顔についてはやり直した甲斐が多少はあったと思いますが、結局70点ぐらいでしょうか。
角度によっては似てたり、そうでなかったり、です。
でも、ライバルのシューマッハ(3年前の作)と並べてみると雰囲気が出ます。
ライコネンも作りたかったです。
03/10/21 up


back