質問提供:「きらめく二択百問」

こう太に100の質問☆


01  テンションは高いですか、低いですか
      つねに高い。日没とともに高くなる傾向にある。

02  声は高いですか、低いですか
      高い。超高音で相手を一撃できる。

03  プライドは高いですか、低いですか
      いつも自信満々

04  口は堅いですか、軽いですか
      ぺらぺらしゃべる。が、残念なことに誰にも通じていない。

05  腰は軽いですか、重いですか
      誰よりも軽い。いつでも臨戦態勢。ついでに小尻。

06  嘘をつくのが上手ですか、下手ですか
      おそらく、ベタ。顔にでやすいのでバレバレ。

07  カンは鋭いですか、鈍いですか
      動物的カンが多分に働いてるようす。

08  運はいいですか、悪いですか
      ロト6あたりますように(祈)

09  器用ですか、不器用ですか
      上手にペンをにぎることができる。器用貧乏にはなりませんように。

10  実年齢よりも上に見られますか、下に見られますか
      ちびっこなので、下に見られる。でも、顔は幼稚園児なみ。





11  タバコは好きですか、嫌いですか
      食べたら危険!

12  香水は好きですか、嫌いですか
      飲んだら危険!

13  ひげは好きですか、嫌いですか
      おとーさんのじょりじょり、ちょっと苦手。

14  メガネは好きですか、嫌いですか
      大好き☆おかーさんのメガネをいつも狙ってるんだ☆

15  長い爪は好きですか、嫌いですか
      長いつめはぼくの武器。でもいつのまにか切られてるんだ。なぜ・・・。

16  電話は好きですか、嫌いですか
      大好き☆耳にあてて、ごにょごにょっていうんだよ。

17  通信販売は好きですか、嫌いですか
      宅急便やさんとは仲良しなのだ。

18  行列に並ぶのは好きですか、嫌いですか
      退屈はキライ★

19  束縛されるのは好きですか、嫌いですか
      大嫌い★★★

20  意味のないことは好きですか、嫌いですか
      ぼくにとって、意味のないことはナイ。





21  髪型をよく変えますか、変えませんか
      じーちゃんは散髪好き。自分と同じで“スカッ”としたいらしい。

22  人見知りしますか、人懐っこいですか
      内べんけいなので、人前は苦手。でもぼくのこと好きな人はみんな好き☆

23  ひと目惚れしますか、しませんか
      アコムのお姉ちゃんにひと目惚れ(照)

24  浮気を許せますか、別れますか
      泣きわめいて、逆上する。ぼくだけをみてて!

25  物覚えはいいですか、物忘れはどうですか
      記憶力が完成していないので、すぐ忘れる。

26  取扱説明書を読みますか、読みませんか
      読まない。すべて自流。というか、読めない。

27  高くて良いものを買いますか、安くてそれなりのものを買いますか
      高くても安くても、なんでもじーちゃんが買ってくれる。

28  必要なさそうなものをすぐに捨てられますか、いつまでも捨てられませんか
      なんでも、どこにでもポイする。執着心はあまりない。

29  死にかけたことがありますか、ありませんか
      生まれてくる時はちょびっとしんどかった。心拍数が下がった。

30  時間に厳しいですか、ルーズですか
      世界はぼくを中心にまわっている。





31  時計はアナログが好きですか、デジタルが好きですか 
      時計はかじるモノ・・・。

32  薄着が好きですか、厚着が好きですか
      すべておかーさんにおまかせ。センスはいかがなものか・・・。

33  黒髪が好きですか、金髪が好きですか
      よく、ハーフですか?と聞かれる。

34  ブランコが好きですか、すべり台が好きですか
      家にマイブランコをもっている。

35  主役が好きですか、裏方が好きですか
      ぼくが裏方なんてありえない。いつだって主役。

36  チラリが好きですか、丸見えが好きですか
      チラリの高尚さがまだわからない。

37  縦書きが好きですか、横書きが好きですか
      自由奔放。たてもよこもこだわらない。

38  吹き替えが好きですか、字幕が好きですか
      どちらも理解不能。

39  間違い探しが好きですか、クロスワードパズルが好きですか
      ちいさなごみを見つけては食べる。意外とこまかい。小じゅうと?

40  マンションが好きですか、一戸建てが好きですか
      ドタバタとうるさいので、マンションだと苦情が絶えないと思う。





41  黄信号は止まりますか、急ぎますか
      信号なんかに従うわけがナイ。

42  パトカーとすれ違うとき緊張しますか、しませんか
      サイレンに心奪われる。なんだなんだ!←やじ馬根性旺盛

43  具合が悪いとすぐに医者へ行きますか、行きませんか
      医療費がただなので、すぐに病院に連れて行かれる。

44  賞味期限切れの食品を食べられますか、何時間まで平気ですか
      試したことはないが、胃腸は意外に丈夫のようだ。たのむよ胃腸。

45  字は書く方が多いですか、打つ方が多いですか
      とても前衛的な字を書く。

46  記録に残りたいですか、記憶に残りたいですか
      答えるまでもない。

47  自分のクローンを作りたいですか、いりませんか
      いらない。ぼくは唯一無二の存在。

48  タダほど高いものはないですか、そんなことはないですか
      かもしれないが、タダにこしたことはない。

49  長いものには巻かれますか、巻かれませんか
      まかれるわけがない。

50  自分を大人だと思いますか、子供だと思いますか
       じつは赤ちゃんのふりをしている。えへっ。





51  500円硬貨は小銭ですか、違いますか
      500円をおかーさんにあげると非常に喜ぶ。

52  方向音痴ですか、違いますか
      おかーさんの血が遺伝していたらおそろしい。

53  口調と文体が同じですか、違いますか
      “こう太語”はまだ誰にも通じない。

54  コネも実力のうちですか、違いますか
      ぼくにはおじーちゃんのコネが・・・ないかな?あぶないコネかも。

55  人は皆平等ですか、違いますか
      人類皆兄弟!ってCMが昔あったそうだ。笹川会長!って誰?

56  デートの費用は男性が支払うべきですか、違いますか
      ぼくとのデート代はじーちゃんがみな払う。相思相愛。

57  友人・親友より恋人・配偶者を優先すべきですか、違いますか
      家族は大事だね。

58  「足が綺麗だね」はセクハラですか、違いますか
      褒め言葉だ。ぼくは興味ないケド。

59  女性の胸は大きい方がいいですか、小さい方がいいですか
      おっぱい好き好き大好き☆☆☆吸わせてほしい。

60  問59はセクハラですか、違いますか
      セクハラだ!といわれるとひじょーに困る。





61  生き物以外に名前をつけますか、つけませんか
      なんでも“ばうっばう”って呼んでる。     

62  夏休みの宿題は早めに済ませますか、ぎりぎりまでやりませんか
      やることいっぱいあるから、宿題なんてやらない。

63  CD・本などは発売日に手に入れたいですか、こだわりませんか
      ぼくは意外と無欲。別にいらない。
      
64  ジャケ買い・タイトル買いをしますか、しませんか
      ジャケ買い!動物には弱い★見たら離さない。

65  使用後に便座は上げておきますか、下げておきますか
      たぶん、おかーさんが絶対下げる。

66  寝るときすべての明かりを消しますか、消しませんか
      うちは強制消灯。はやく寝なさい!という無言の命令だ。

67  死刑は必要ですか、廃止すべきですか
      経験が未熟なので、答えられない。

68  恋人・配偶者が見知らぬ異性とふたりきりでいるのを目撃したらどうしますか、どう
   もしませんか
      割ってはいる。しかも、“しっしっ!”する。

69  6と9はどちらが男性でどちらが女性ですか
      どっちでもいい。

70  夢は叶いますか、叶わないから夢ですか
      夢は夢。





71  朝早いのと夜遅いのはどちらが得意ですか
      ぼくは夜更かし乳児。

72  ひとりぼっちと団体行動のどちらが苦手ですか
      どちらも苦手。みんながぼくについて来ればいい。

73  高いのと速いのはどちらが怖いですか
      高いのも速いのも大好き☆どのみち怖いものしらずさ。

74  空腹と眠気のどちらが耐え難いですか
      どっちも耐えない。

75  教師になるなら男子校と女子校のどちらがいいですか
      とうぜん女子校☆

76  けなされることと褒められることはどちらがやる気につながりますか
      もちろん褒められること☆

77  やれば良かったこととやらなければ良かったことのどちらが多いですか
      そんなのありえない。

78  仕事と恋人・配偶者のどちらが大事ですか
      自分が大事。

79  男性と女性はどちらが得ですか
      あかちゃんが一番得だと思う。

80  虹と夕焼けはどちらが素敵ですか
      お月さんが素敵☆





81  直球が好きですか、変化球が好きですか
      いつでも、直球勝負☆

82  仰向けが好きですか、うつ伏せが好きですか
      おかーさんの上でうつ伏せ、が好き。

83  「いただきます」が好きですか、「ごちそうさま」が好きですか
      手を合わせるのが好き☆

84  桃太郎が好きですか、浦島太郎が好きですか
      桃太郎!一日5回は読んでもらうね。

85  打ち上げ花火が好きですか、線香花火が好きですか
      けっこうショボイの好きなので、線香花火。無常観漂うよね。

86  セーラー服が好きですか、ナース服が好きですか
      ナース服は悪い予感がするので、近づかない。

87  喋るのが好きですか、聞くのが好きですか
      すでに“おしゃべり”と烙印を押されてる。

88  散らかすのが好きですか、片づけるのが好きですか
      散らかすつもりもないし、片付けるつもりもない。
       当然、部屋はぐちゃぐちゃ。

89  追いかけるのが好きですか、追いかけられるのが好きですか
      追いかけられるととりあえず逃げる!

90  年上が好きですか、年下が好きですか
      ぼくの守備範囲は15歳以上。





91  好きなものは他の人にもすすめますか、ひとりでこっそり楽しみますか
      食べたものを口からだして、人にすすめる。

92  同性から求愛された場合に受け入れることがあり得ますか、あり得ませんか
      チューはしてもいいよ。

93  妊娠が先ですか、入籍が先ですか
      うちの親は入籍が先でした。めでたしめでたし。

94  結婚式は派手がいいですか、地味がいいですか
      福井の派手は桁違い★おそろしや。。。

95  亭主関白がいいですか、かかあ天下がいいですか
      願うならば亭主関白?男と生まれたので。

96  恋人・配偶者よりも長く生きたいですか、先立つ方がいいですか
      家族に囲まれて長生きしたい。

97  生きるために必要なのは愛ですか、お金ですか
      愛とお金、共にほどほどに必要。

98  自分の命以上に大切なものがありますか、ありませんか
      ない。

99  波瀾万丈に生きたいですか、平穏無事に暮らしたいですか
      平穏無事にと両親は願っているようだ。

100  自分を普通だと思いますか、思いませんか
       とてもまともだと思う。

最後までありがとう☆



戻る