こんにちわ。るるです。

私が何故、このようなHPを作りたかったかというと、下の娘が
生まれて初めて知った「遺伝性球状赤血球症」という病気について、
同じ病気の子供を持つママたちの交流の場を
作りたかったからなのです。
私の娘は、2年前に脾臓摘手術をうけて、貧血とはさよならできましたが、
それまでに、同じ病気を持つママと話をする機会がなく、
とても、不安な日々を送っていました。
手術が終わって、今となれば、「なぁんだ・・・たいしたことないじゃん!」
っていうほどのものなのですが、でも、私のように、
悩んだり心配してる人がいるとしたなら、
「だいじょうぶだよ♪」
って言ってあげたくって、このHP作成にいたったというわけです。
ただ、同じ仲間がいるんだよという気持ちだけで作ったので、
治療に関して、また、病気の専門的なことに関しては、
コメントはできませんが、
仲間がいるということで、少しでも安心してくれたらうれしく思います。
 
ちなみに、タイトルの「てなわん」は
福井の方言で、
「じゃじゃ馬」「おてんば」「やんちゃ」
などの意味が含まれています。
 
通りすがりの人にでさえ、顔色の悪さにびっくりされてたゆなっちが、
今は、こんなに元気だよという気持ちからつけました。
 
最後まで読んでくれてどうもありがとう♪

初めてお越しいただいた方は、ゲストブックの方に登録をしていただけると嬉しいです。


 


管理人るる


ぜひ一度読んでみて下さい⇒「天国の特別な子ども」