コスモスの咲き具合

平成25年10月24日(木)午前10時頃 少し回復してきましたが、満開のようなきれいさはないです
まるで座ってくださいといっているようなかぼちゃです。いすのような大きいですね。
ジャンボかぼちゃがゴロゴロです
きれいなところを狙って写してみました。
世界のコスモスのところです。
茎が短いせいかあまり痛んではいません。
今日は雨なので写真写りはよくありませんが
回復はしています。
少し遅く咲いたところですね。
少しは見れますが、遠くからこられる方には
もう今年はお勧めではありません。
切花は端っこのほうでお願いします。
世界のコスモスのところです。
平成25年10月17日午後3時ごろ 台風の影響で花が飛んでしまいました。
世界のコスモスです
斜めに倒れています。
花が飛んでしまって2〜3割くらいしか咲いていません。回復には1週間くらいかかるかな
 (予想ですが)
台風で花が飛んでしまいました。
残念!
平成25年10月14日午後1時ごろ 満開です
きれいですね
押し花教室です
今年は2、3日早い気がします。
平成25年10月13日コスモス祭り コスモスは満開です
式典始まりです
ジャンボかぼちゃ目方あてクイズ
先着100名さま
ジャンボかぼちゃ3個の合計は?
バード・アイ体験
高所作業車からコスモス広苑を撮影
宮次郎さんの「まつり」より、景気良くはじまりました
福井医療短期大学軽音楽部の皆さんです
大勢のお客様で賑わいました。
平成25年10月10日11:30ごろです 6分くらいでしょうか。
世界のコスモスです
可憐に咲いています
オレンジよりも濃い色です
まばらで寂しいです
台風の影響で花が痛んでいるものもあります
13日のコスモス祭りまでには回復するかな?
コスモスには青空が良く似合いますね!
平成25年10月7日午後12時30分頃 5〜6分位咲いています。いよいよ13日はコスモス祭りです
世界のコスモスです
世界のコスモスです
平成25年10月1日午後12時30分ごろ 全体に2〜3割くらいです。
ジャンボかぼちゃ大豊作です。
世界のコスモスです。
茎があまりのびなくても時期がくれば花は咲くのですね
今年は種まきの時期に雨が降って遅くなり、
生育があまりよくありません。
世界のコスモスです。
いつの間にかこんなに咲いていました。
今、2〜3割くらい咲いています
お待たせしました!平成25年度コスモス広苑10月5日開苑です!!
平成24年度11月13日2時ごろ 宮ノ下コスモス広苑は閉苑致しました。有難うございました。又来年まで
すすきが風に揺れています
堤防から撮ってみました
コスモスは刈り取られました
平成24年10月27日 コスモスの花は10月一杯そのままです
平成24年10月24日午後2時ごろ かれた花が混ざってきました
花取り放題です。
はさみで取ってね
昨日の雨風で花がよっています
まだつぼみが一杯!
かれた花も増えてきました。
平成24年10月19日午後2時ごろ 満開です
平成24年10月16日午後3時ごろ 満開です。
とても綺麗です。
つぼみが沢山あるのでまだまだ咲きます
コスモスの花道が出来てます
今日は快晴です
平成24年10月12日3時ごろ 全体に8割くらい咲いています。ピンクのジュウタンになってきました。
カメラマンの皆さん!シャッターチャンス!とっても綺麗です。
アンティークという種類です。
かわいいですね
こんな感じです。まだまだ咲きます!
平成24年10月10日午後2時ごろ 6割くらい咲いています。だんだん綺麗になってきました。
平成24年10月7日 5割ほど咲いてきました。今日はコスモスまつりです。
平成24年10月4日午後3時30分ごろ 2〜3割です。
こんな感じです
世界のコスモスの「日の丸」です
ピコティです
イエローキャンパスです
つぼみが一杯です
あかつきです
サニーレッドです
オレンジの色がとても素敵!
平成24年10月2日午後3時ごろ 花は余り変わりません、2〜3割り位です
今の状況です。台風の影響は余りなかったように見えます。少し斜めになりましたが花は余り咲いていませんでした。
レッドベルサイユです、ベルサイユのバラならぬ、ベルサイユのコスモスです。
世界のコスモス、ムーンライトです
今の時期にぴったりですね
世界のコスモスのシーシェルミックスです
花びらがいくつも重なっています
世界のコスモスの文字のところです
わからなくなってしまいました
ソバの花満開でした。
平成24年9月29日午前10時頃 まだ2割くらいです。台風が心配です
センセーション混合種です
世界のコスモスです
ジャンボかぼちゃです
世界のコスモスです
シーシェルミックスです
平成24年9月25日午前10時ごろ コスモスはまだ全体で2割くらい咲いています
世界のコスモスのところのコスモス文字です
高齢者の方たちが草取りをしています
環境部会の方たちが看板を設置
世界のコスモスがこんなに咲いています。
30種のうち18種が咲きました。
平成24年度お待たせいたしました。今年の開苑期間は10月1日〜21日までです
平成23年11月8日午後2時頃 閉苑致しました、有難うございました。又来年まで!
一花、残っていました
残っていた花を花瓶に挿してみました。
世界のコスモスも刈り取られました
刈り取られました
来年はここには米が植えられます。
平成23年10月27日午後3時ごろ 23日でコスモス広苑は閉苑しました。花は10月一杯そのままあります。
お持ち帰りの方はお早めに!
ジャンボかぼちゃがまだ残っています
花びらが筒のようになっています
かわいいですね
世界のコスモスです。
世界のコスモスです
世界のコスモスです
世界のコスモスのところです
まだまだきれいです
世界のコスモスの中の遅く蒔いたところですここは今とってもきれいです
枯れた花が目立ってきました。
平成23年10月22日午後3時ごろ まだまだとってもきれいです。
とってもきれいです。
イエローコスモスはまだ5分咲きです
迫力満点です!
朝は雨だったのですが、今は晴れています
平成2310月18日午後3時頃 満開です
ピンクのジュウタンになりました。
平成23年10月16日 子供コスモスまつり開催!
小さい子供たちは九頭龍川の方に草すべり
大きなダンボールの滑り台でGO! 
コスモスはとってもきれい
満開に近いです
平成23年10月13日午後4時40分 いっきに咲き出しました。7割ほど咲いています。
今日は曇っています。
だんだんピンクのじゅうたんに近づいてきました。
花はとってもきれいですが曇っていて残念です。
平成23年10月9日 福井コスモスまつり開催。大勢のお客様で賑わいました。
永平寺龍童太鼓で景気よく!
フラダンスやベリーダンスも華やかに
花トラ車も快調です
手打ちそばもうまい!
壮年会のやきとりや婦人会の温かいうどん、ソバ、大学芋など大忙しでした
押し花教室もかわいい生徒さんで賑わいました
売店も野菜やかきもちが並んでいます。
10時式典開始!
平成23年10月8日午後2時30分ごろ ようやく4割くらい咲いています。明日はコスモスまつりです。
平成23年10月4日午前11時ごろ 全体に3割くらい咲いています
世界のコスモスから
平成23年10月1日午後2時ごろ 今日からコスモス広苑開苑です!
やきとりも焼けたよ!
野菜もそろっています(毎日)
炊き込みご飯、草もち、あべかわ
販売いたします(土・日・祝日)
地酒もいかが?
おいしい焼き芋もあります
平成23年9月28日午後5時ごろ コスモスは2割くらい咲いています。いよいよ今週末から開苑です!
世界のコスモス30種類のひとつです
ジャンボかぼちゃも出揃いました
ソバの花が夕日に染まって赤い茎と白い花がなんとも妖しいですね
コスモス畑のとなりのソバの花満開です
平成23年9月15日午後2時ごろ コスモスは1割くらい咲いています。
そばの花も咲出しました。
この暑さでちょっと葉がよれています
世界のコスモスです
一番最初に咲く花です
コスモスの芽が出ています。
6月25日鶉幼稚園の子供たちがコスモスの種まきをしました。
一面の麦畑です。黄金色です。風の谷のナウシカの一場面を思い出しませんか?麦を刈ったらコスモスを植えます。
平成23年度  お待たせいたしました。今年の開苑期間は10月1日から23日まです。
平成22年10月24日午後1時頃 今日でコスモス広苑は閉苑します。花は10月一杯そのままです
ちょっと変わった花を見つけました
枯れた花が目立ちます
世界のコスモスはまだきれいです
平成22年10月21日11:00頃 今日は地区の鶉幼稚園の皆さんがコスモスを見学に来ました
花トラ車の中からコスモスを見ています
まだきれいです
枯れた花もちらほら見えますがつぼみもたくさんあります
世界のコスモスです
ムーンライトと言う種類です
まだ咲き始めです
今日は花トラ車に乗って、コスモス畑の中をゆっくり進みます
平成22年10月16日午後1時頃 満開です
今日は園芸教室もありました
満開です
九頭竜川堤防から撮りました
押し花教室も盛況です
平成22年10月15日2時30分頃 8割〜9割ほど咲いています
遠くから見るとピンクのじゅうたんのようです
平成22年10月13日13:00頃 いきなり咲いてきました。7〜8割くらい咲いています。
カメラマンの皆さんシャッターチャンスです。
満開よりちょっと早い今がとてもきれいです。
平成22年10月10日 福井コスモスまつり開催  沢山の方に来ていただき、有難うございました。
花も6割くらい咲いています。
フレッシュコスモス歌謡ショーです
大勢の人でにぎわいました。
手打ちそばも繁盛してます
本郷スコップ三味線
「七瀬すこっぱーず」です
凧作りも大盛況でした。
平成22年10月6日午前11頃 コスモスの咲き具合はまだ3.5〜4割です。
売店の野菜です。
枝豆、さつまいも、イチジク、
甘くて美味しいトマト、越のルビーです。その他新米こしひかり、アロエ化粧水など、地元のものばかりです。
世界のコスモスです
世界のコスモスです
平成22年10月2日午後3時ごろ 3.5分くらい咲いています。
世界のコスモス30種のところです
澄んだ秋の空とコスモスはとてもよく合います。
平成22年9月27日午後3時頃 まだ全体に花は2〜3分咲きです
ジャンボかぼちゃも出揃いました
9月27日世界のコスモスです
平成22年9月27日 お待たせいたしました。
今年の開苑期間は10月1日〜24日までです。
6月25日
子供たちが種まきをしました
おおよそ120本あります
平成22年4月
コスモス広苑にもさくらが咲きました
平成21年11月6日午後3時頃 コスモスは刈り取られました。また来年まで
トラクターで刈り取ります
そばの実です、台風にもめげずたくさん実っています
おいしいおそばお楽しみに!
最後の世界のコスモスです
平成21年10月30日午後3時頃 まだきれいな花が咲いています
世界のコスモスです
片付けが進んでいます
中心に輪が出来ています
花びらがこまかく分かれています
平成21年10月27日午後3時頃 まだ花はきれいです。
まだ咲いていない世界のコスモスもあります
売店はもう片付けています
平成21年10月25日午後12時頃 今日でコスモス広苑は閉苑です。花はまだこのままです
まだまだつぼみがあります
平成21年10月22日午前11:00頃 満開です。とってもきれいです。
世界のコスモスから中央テントを望む
遠くから見るとピンクのじゅうたんです
少し遅く植えた花がかなり咲いてきました
世界のコスモスですも満開です
平成21年10月17日午後4時ごろ 見頃です
世界のコスモスです
世界のコスモスです
赤いコスモスがたくさん咲き出しました
横に傾きながら花はたくさ咲いています
平成21年10月15日午後1時30分頃 7割くらい咲いているかと思います。
世界のコスモスです
ピンクと黄色の花です
まだ咲き始めです
茎が横になりながらも花は太陽のほうに。
平成21年10月11日(日) 今日はコスモスまつりです。花も5割位は咲いているかと思います
ジャンボかぼちゃ目方当てクイズです
先着100名様
まちづくり交流
(棗・美山・宮ノ下)
手打ちそば実演、販売です
大勢の人で賑わいました
例年よりは大分寂しいです
世界のコスモス30種類です
栞やハガキがお手軽です
押し花教室も大盛況でした
平成21年10月9日午後4時ごろ 台風18号の影響でコスモスは寝ています。回復には1週間くらいかかるかと思います
平成21年10月6日午後4時頃 6割くらい咲いています。つぼみがたくさんついていてまだまだ咲きますが、台風が接近中でとても心配です。花が全部飛びそう。
こんな花も混じって咲いていました
つぼみが一杯でまだまだ咲きます
世界のコスモスです
これも世界のコスモスです
平成21年10月4日(土)午後4:00 5割から6割くらい咲いています
世界のコスモスです
世界のコスモスです
ジャンボかぼちゃも出揃いました
平成21年9月30日(水)午後3時ごろ 世界のコスモスが咲き始めています
世界のコスモスです
茎が短いですけどこんなに咲きました
世界のコスモスです
平成21年9月25日13:30頃 まだ寂しいコスモス広苑です。一部5割位咲いています
国道416号からはるかかなたのコスモス広苑
一面のそば畑です
拡大するとそばの花はこんなんです
世界のコスモスです
茎が短くで咲いています
雨がほしいです
平成21年9月19日(土)午後1:30頃 まだ2〜3割位です
今日は台風の影響か風が強いです
負けるなコスモス!!
平成21年9月11日(金)午後1時30分頃 今年は種まき時期に長雨の影響か生育が悪いです
コスモスの最初の色は白色です
今年は種まき時期(6月)に雨にたたられ、梅雨もなかなか明けず、
丈も短くまばらになってしまいました
平成21年9月10日 お待たせいたしました
今年のコスモス広苑開苑期間は9月26日(土)〜10月25日(日)です
平成20年10月31日午後2:00頃 徐々に刈り取られていきます。又来年まで
刈り取られてしまいました
平成20年10月26日午後1:00頃 今日でコスモス広苑は終了です。今月一杯花はそのままです。先日の風と雨で半分くらいの花が散りました
世界のコスモスです
まだきれいに咲いています
つぼみもあります
平成20年10月21日11:00頃 まだまだコスモスはきれいです
平成20年10月17日14:00頃
平成20年10月15日10:30頃 満開です。今、最高に美しいコスモスです。20日頃まで楽しめると思います
メイン通りのコスモスです
九頭竜川堤防の上から撮影
一部です。とても広くで全部は撮影できません
ふるふると風にそよいで語りかけてくるようです
世界のコスモスです
あまりにきれいなので何枚でも取りたくなります
この濃いピンクのコスモスがとってもきれいです
平成20年10月9日午後3:00頃 8割り位咲いています。ピンクのじゅうたんになりつつあります
九頭竜川堤防から撮影
世界のコスモスです
世界のコスモスです
平成20年10月2日午前10時頃 5割位咲いています
平成20年9月27日午後3:30頃 今日から開苑です。全体に4割位咲いています
咲き始めは白い花が多いです
ジャンボかぼちゃもこんなに揃いました
世界のコスモスです。昨日は雨だったので足元注意
世界のコスモスのなかの一種です
世界のコスモスの中です
世界のコスモスの一種です
かわいい花です
平成20年9月17日午後4:00 全体に1から2割咲いています


早咲きが咲いています
満開を少し過ぎました
一角のみです
全体のコスモスはこんな感じです
まだ1〜2割ほどです白い花が多いです
世界のコスモスも咲いています
ジャンボかぼちゃも揃いました

平成20年9月17日午後4:00
お待たせいたしました
今1〜2割咲いています
今年も9月27日(土)より10月26日(日)まで開苑いたします
平成19年11月7日午後3:30 コスモスは刈り取られました。又来年まで
そばの実がこんなについています。
新そばの季節ですね
手打ち新そばの味とかおりは格別です
そばの赤い茎が日に当たって暖かです
世界のコスモスも刈り取られてしまいました。
平成19年10月28日午後2:30 半分くらいの花が散ってしまいました。
まだここはきれいに咲いています
平成19年10月23日午後4:00 まだ花は見ごろです。
さくらの花が咲いていました
九頭竜川堤防の下です。
夕焼けに染まってますますピンク色です
平成19年10月21日12:30頃 きょうでコスモス広苑は終了です。花はまだ見れます。
平成19年10月14日9:30頃 きょうは福井コスモスまつりです。花も満開の見ごろです。
地元産もち米で作った草もち、あべかわ、地元産サツマイモの大学芋など
宮ノ下コスモス切手も販売しております
大安寺郵便局
押し花教室の作品です
押し花教室の花の材料、まだまだたくさん用意しております。
キーホルダーやはがきなど思い出に作って見ませんか。
平成19年10月11日午後3:30頃 8割くらい咲いています。見頃です
ジャンボかぼちゃも出ています
世界のコスモスです
サーモンピンクと黄色です
世界のコスモスです
遠くから見るとピンクのじゅうたんのようです
大輪の花が咲きます
平成19年10月7日10時ごろ 5割から6割くらい咲いています。ピンク、赤色が増えてきました
つぼみがたくさん出ています。
平成19年9月29日午後12:30頃 3〜4割咲いています。
花トラ車もコスモス畑の中をのんびりと
動いています
世界のコスモスです
世界のコスモスです
そばの花も一面白く咲いています
新鮮野菜がいっぱい!
お土産にはこれ!
おいしいと評判の
江上町産もち米で作った揚げかき餅
のり、ごま、えび、豆、他入り
平成19年9月27日午後3時頃 3〜4割咲いています。白い花が今年は多いですが、
これからピンクが増えてきます。
世界のコスモスのなかの一つです
世界のコスモスも32種の中、半分くらいは咲いています。
平成19年9月19日午後3時 世界のコスモス32種の中、5,6種咲いています
14日の写真の花と同じですがこんなに咲ていたのでびっくりです
全体に2割くらい咲いています。広いですね(下)

コスモスのとなりにそばの花も咲いています
早咲きのコスモスです。ピークは過ぎたかな
平成19年9月14日 世界のコスモス32種のなかのひとつです。

早咲きは8〜9割咲いています。
面積はわずかです。
ジャンボかぼちゃもそろいました。
平成19年9月14日 午後1:30 晴れ
今年もコスモスが咲き出しました。
1割くらい咲いています。
いよいよ9月22日(土)〜24日開苑いたします。
本格的期間は9月29日(土)〜10月21日(日)までです。
平成18年11月9日 午後3:30 晴れ
今日全部刈り取ってしまいました。
稲の肥料(?)になります。
また来年まで。
トラクターで刈り取っています。

平成18年11月1日午後2:00
グランドの近くはまだ咲いています

世界のコスモスの花で一番遅く咲いた花で8割位咲いています。
5割位は花が散ってしまいました。もう刈り取る日も近いです。

平成18年10月27日(金)午後4:00 晴れ
グランドの近くはまだきれいです
花はかなり少なくなってきましたが、こんな花も咲いていました
まだ花はそのままになっています
世界のコスモスの中でもこれから満開になる花です
平成18年10月25日(水)午後4:00頃 曇り
グランドの近くはまだきれいです
堤防の近くもまだきれい

遠目にはきれいですが花はかなり少なくなっています

平成18年10月21日(土)3:00頃
コスモスが風に揺られピンクの波のようです。
九頭竜川の堤防の上から、とても全部は入りきれません
こんなコスモスも咲いています(世界のコスモスの中にて)

平成18年10月20日(金)
★満開です★
朝のコスモス(8:30)はほんとにきれい。
こぼれ落ちそうなほど咲いています
ちょっと曇りで残念。まだまだ見れそうです。
平成18年10月17日(火)
★満開です★
ピンクのじゅうたんになっています
平成18年10月13日(金)
★8部咲きです★

ピンクのじゅうたんになりつつあります
今が見ごろです。20日くらいまでがきれいかと思いますがその後も咲いています。
世界のコスモス31種も咲きそろいました
平成18年9月27日(金)
★3部咲きです★

10月8日のコスモスまつりには、ジャンボかぼちゃ目方当てクイズがあります

その他、
鑑賞かぼちゃも展示してあります


うどん・そば等が
食べられます


地域産業品も
展示販売しています


切花用の水も
用意してます

ページTOPへ