平成9年  第6回   鍋倉山(643.5m)、藤倉山(516m)

                              9月27日(土)  曇りのち雨

     コース=JR今庄駅(9:15)→弘法大師入り口(9:30)→展望台(10:00)→鍋倉山(10:39)
         →藤倉山(11:44〜12:40)→下山(14:00)

                部員=9人       引率=N先生、I先生、T先生

 朝は天気が良かったのに、昼から雨が降ってきて残念でした。今回登った山は石像が結構あってすごかったです。そして、秋の味覚もありました。栗が道に落ちていて、N先生をはじめ、Nさん、Dさんが栗拾いに夢中でした。特にN先生は血相を変えて拾っていて、本性が見えたような気がしました。
 山はそんなに高くないのに坂が多くて大変でした。登りも大変だったけれど下りも坂も急でN先生は2回もこけるほどの山でした。景色                                      がきれいで紅葉の時期に行ってみたいと思い                                       ました。
  
      








『顧問から一言』

帰り道栗拾いに夢中になりました。山で栗拾いなんていつからのことだろう。やがて雨が激しくなり町に着くころは土砂降りでした。