〇メーカー : クラシックエアーフレーム
〇スケール: 1/48




ちょっと変わった機体です。 しかも練習機! 「なぜ、こんなカタチ」と思ってしまうようなそんなスタイルが気に入っています。
最初に筋彫りを入れ直し、結構荒れていたので800番ぐらいでパーツをぺーパーがけ。
このキットもブレニムといっしょで主翼とライトのレジンキットが「別の機体のパーツ?」と思ってしまうような感じで”全然”合いません。
これもブレニムといっしょで擦り合わせ擦り合わせ!気が狂うぐらいに!
脚パーツもほぼスクラッチです。エアブレーキ?整流板?もバトル独特なものですが真鍮線と真鍮パイプとプラバンでつくりました。
キャノピーはバキュームです。キャノピーに胴体の幅を合わせると主翼と胴体に隙間ができるし(全体にわたって段差と隙間だらけ)
主翼に胴体をの幅を合わせるとまたキャノピーが合わなくなるしどうしていいかわからなくなってきました。
結局わたしは主翼と胴体の間にプラバンを挟み気長に擦り合わせをして解決しました。
全体にわたってそんなこんなの繰り返しでした。


back