〇メーカー : クラシックエアフレーム(簡易インジェクション、レジン)
〇スケール: 1/48




 パーツ全体を見た感じではレジンパーツに関してはモールドが綺麗にはいっていて最高です!
しかし簡易インジェクションパーツは筋彫りも浅くグリコのおまけ状態です。
製作してみた感想ですが、結構苦労させられたキットでした。。キャノピーに対してコクピットパーツが全然合わず
上下左右2ミリぐらいずつ削り込み(このキット全体に言えるのですが)強引に押し込んだ感じです。
脚周りもレジンパーツをそのままにすると主翼の上下パーツの隙間が笑ってしまうぐらい空いてしまい(実際私も笑ってしまいましたが)
レジンキットをそのまま使おうとするとこの機体自体の
ツジツマが合わなくなってきてしまいます。 
ここはおもいきってレジンパーツを削り込んでカバー内に強引に入れてしまいます。
主脚もながさがいい加減で写真を見るとキットでは長すぎると思ったので少し短くしました
擦り合わせも大事で主翼、尾翼薄く削るのが大変です。削っては合わせ、削っては合わせ、の繰り返しで根気が要ります。
出来上がってみるとなかなかいい感じで。気に入っています。
普通のインジェクションキットの作り方の概念は捨てるべきです!それさえ考えなければベストなキットが出来上がると思います。。


back