〇アーカード
〇ボークス
〇1/8



こんどはHellsingのアーカードです。模型仲間のY君に製作途中のキットを安く(半ば強引に)譲ってもらったきっとです。
ですから加工作業は、ほとんどしてありましたので塗りだけですみました。
アニメのように全体に”赤”という感じもいいとおもったのですがコミックの感じとホビージャパンの作例などみて自分としては
「こんなかんじかな〜」ってなふうに塗装してみましたY君には「服の色はマルーンのちょっと暗くした感じのオドロオドロした色で塗ってくださいっすよ〜」
などといわれていたのですが、「お金を払っちまったもんしったこっちゃねぇ、
真っ赤っかやったらバッシュじゃん」と勝手に渋めに色をきめて塗っちゃいました。

コートは土地色から立ち上げキャラクターレッドを吹き付けていき、スモークでシャドーです。
ブーツは→スモーク→つや消しクリヤー
服は機体内部色ブラックグレースモークつや消しクリヤー
髪はブラック→ブル
つや消しクリヤー
そしてコート後ろの犬?はコート地につや消し黒
→スモーク→クリヤーレッド→クリヤーオレンジです。
犬部分と顔の表情は”目”に悩まされました。なんていうんですか〜?血走ったかんじを出したくて何度(シンナードブ浸け)か書き直しました。
(じっさい感じが出てるとは思えませんが)

(2002、11,22完成)

back