○LED MIRAGE Bubirons/レッド・ミラージュ・バビロンズ
○ボークス
○1/100
レッド・ミラージュ・バビロンズ!!
ようやく完成ですね!いや〜長かった・・購入してから何年でしょうか〜寝かせておいて製作を思い立って洗浄・パーツサンペ掛け(強烈な梨地)、途中ダレて休憩、浮気をはさんでん・・ヶ月いけませんね。
このキット!結構ヒケ凹み?(私の場合ハズレなのかも)がありました。パーツが透明な分パテで埋めるわけにはいかず、ツライチになるまでクリアーの吹き重ねとペーパー掛けの繰り返しです。それからやっと塗装です。説明書では装甲裏を塗ってから表面塗装とありましたがそんな面倒なこと私にはできませ〜ん:・(`▽´)・:ケケケ いきなりブルーを吹きます雑誌や他の人の作例などではパープル寄りの暗めな感じだったんですがわたしは“ブルー+クリアー”画像ではライトを強めに当てているせいか透けてますが、実際は↓の全身画像みたいな色合いです。フレームもパールとか吹くべきだろうとは思うのですが全体的に研ぎ出しピカピカなので少し艶を抑えてガンメタ+ブラック+シルバー少々
。地味目にいきました。
マスキングにも悩まされましたねっていうか苦痛でした。失敗もできませんしね。気合入りましたね〜いやっ怖かったです。リタッチ=最初からやり直しですからね〜。でもどうにか完成させることができました。ヤレヤレです。

04/2/17完成

back