〇VATSHU the BLACK KNIGHT/バッシュ・ザ・ブラックナイト
〇ボークス
〇1/100



結構時間掛かっちゃいました。作っては一服、作っては一服で作業が進まないわ艶有りにするかしないかで迷って進まないわで時間だけ掛かっちゃいました。(いい訳)
重装甲という設定なので、「重ぉっ」というイメージで取りかかりました
最初に関節(ガンメタ+黒を吹いてから黒+パープル+パープルパール匙に1杯程)、赤い部分(シルバー→マルーン
→スモークなどを塗ってマスキングの後結構遠めの位置より500番のサーフェ−サーでモケモケザラザラ(触ったかんじがサンドペーパーの100番台になるような)な感じになるよう全体のバランスを見ながらスプレーし、今度は艶消し黒+パープル(ほとんど黒のパープル)全体に吹き→パープルに少量の艶消し黒をグラデーションかけに吹き、スモークを影になる部分に吹き全体に艶消しクリヤーを吹きました。
本当はドライブラシをかけたかったのですが面倒くさいのと汚くなってしまうんじゃね−かな−と不安だったので”吹き”だけにしました。
全体的に紫な感じになりました。。

結構作りやすいキットでした。(時間かかりすぎ)



back