〇ファティマ・ファティス”プラスチックスタイル” エスト
〇TOMO.A Brand
〇1/6



 
こ〜〜なんかフィギュア製作って大変です。妻には冷たい目でみられ自分的に「おいっ俺!なにやってんだ!おねーちゃんつくってどーすんだ!」などとと自問自答を繰り返し、「でも買っちゃたもんつくらなきゃな〜」「実際これかっこいいしな〜」などと自分に言い聞かせながらも作ってみたいという衝動?気持ちには勝てず、フィギュア初挑戦でやっと完成です。結構手間かかっちゃいましたなめてました``r(^^;)ポリポリ

下地処理やらなにやらで苦労しまし。
 特に目(瞳)とツナギ?の服のヌメ〜とした感じなんかですかね。
顔(特に瞳)はやったこと無いので塗って失敗シンナーどぶ浸けの繰り返し目なんか何処見てるか分からない感じになりましたが妥協、諦めしゃーないかっ・・という感じで完成品の顔に落ちつきました。(これが時間かかったんです・・・・)

 服ですが、画像ではわからないのですが一応パール吹いてます。オレンジ部の塗装はホワイト→オレンジ→ホワイトパール→クリヤーオレンジ+クリヤーイエロー+FGイエローパール→トップコートクリヤーの順で塗装して後研き倒し!
ツナギ?部はシルバー→FGホワイトパール→スモーク→FGパールグリーン→トップコートクリヤーの順で塗装して後研き倒し!

一度、ブラックにグリーンパール吹いてクリヤーかけてみたんですがなんていうかヌメ〜ととした感じですか?こうボンテ〜〜ジっていうかこうビニールいやっ・・皮のテカテカな感じが出なかったのでブラックに近くなるまでスモーク吹いて(塗膜が厚くなってしまいましたが)パール吹いてクリヤー吹いたらなんだか透明感?奥行き?がでて自分としてはいっい〜感じになったと自己満足してます。
手袋部はホワイト→FGホワイトパール→トップコートクリヤーです。
結構指紋やらなにやらで神経使いました。

フィギュア初挑戦で自分としては良く出来た方だと思います(勝手に自我自賛)


back