○壮絶可動 ガオガイガー
○海洋堂



いや〜この時期クリヤーが乾きませんね〜。塗膜が結構厚いんで乾くまで2週間ぐらいかかりますね!モデラーズのクリヤーは吹いた感じと塗装の乗りと伸びは最高なんですけどその分乾燥時間が・・・・

そしてガシガシ動かすと塗装がバリバリ剥がれてどうしよ〜もないっすね!関節の動きを頭に入れとかないと無意識に力ずくでガンプラのようにな動きをさせて「ミシッ」ときしむ音をさせてしまいます。特に足首なんか嬉しい顔してがしがし動かしてたら塗装剥がれて泣き泣きです。
しかしポーズ決めは最高です!!!色々ポーズ決めて「うっへーぃカッケー」とひとり楽しんでます。

塗装はステルスガオー部分はブラック→MGグリーンパール→モデラーズスーパークリヤー(厚塗り)
     ドリルガオーと後の黒部はブラック→ブルーパール→モデラーズスーパークリヤー(厚塗り)
     ライナーガオー部はシルバー、ブルー(キャラクターブルー+MGブルーパール)、窓部エクストラダークシーグレー
     ギャレオン部 ブラック→クレオススーパーゴールド→クリヤーオレンジ→モデラーズスーパークリヤー(厚塗り)
     
レッド部 モンザレッド→マルーン(色調節)
 どうにか完成です。あとガオファイガーとジェネシックガオガイガーです。(2002年2月20日完成)





back