○ヤクトミラージュ
○1/220?
○海洋堂


いやーこのキットには苦労させられました。
模型仲間のT氏に「作るんなら、譲りますよ」なんていわれて「そんじゃ、作ってみようかなー」ってな感じで譲り受けたのがいけなかったですね。もう、1年分の力を使い果たしたっていう感じです。
このキットは作り手の事考えてませんね。最初パーツを見たとき、めまいがしましたよ。1/220らしいのですが、友人から借りた資料とか見てみるとこりゃー1/144かなーって感じですね。でかいっすもん。パーツ洗浄で指はボロボロ、整形で手ー痛くなるわ大変でした。
頭部と脚のパーツは比較的楽に製作できたのですが、肩のエンジンパーツと腕ですね。設計図を見ても結構曖昧に書かれていて、どうパーツ同士を組み合わせるか分からなくなる事がありました。
完成してよかったです。なにか「気が済んだ」という感じです。疲れました。

今このキットはT氏の元に嫁入りしました。→
http://web3.incl.ne.jp/neo/tomodati.htm


back