<岡保公民館トップページへ>
 <東山復活!プロジェクトページへ>

令和3年3月11日(木)
東山復活!プロジェクト・春 報告

公民館に集合後、まず、もみじの広場へ。
今回は折れた枝や伸びすぎた枝を剪定します。


ゆたまちカフェからコーヒーの差し入れ\(^^)/


展望台広場付近に移動して剪定作業。
東山の玄関、展望台へ続く階段周りの落ち葉も掃きます。


前回植えた水仙とムスカリが芽吹いています!


最後の作業場所、すりばち広場に移動する途中、
何か所か倒木が道を塞いでいました。
その都度車を止めて撤去します。頼もしい!




すりばち広場到着。きれいです。


でも、四阿の周りは大変なことに(>_<)。。


切っては運び、切っては運び。
大分きれいになってきました。


階段にふきのとう発見!


掃き掃除をして終了です。


本当に良い天気!楽しく作業ができました。
お疲れ様でした。


東山は桜もきれいです。
ぜひ皆様お越し下さい!

<このページの先頭へ>