<岡保公民館 トップページへ>

自主グループ


お申し込み、お問い合わせは、岡保公民館へ! TEL 54-2519

クラフト会 火曜日(月4回) 9:30〜11:30 代表者 天谷 外美恵
物作りの好きな者同士が教えたり、教えられたりしながら楽しい時間を過ごしたいと思っています。
東岡(とうこう)俳句会 互選による俳句会 第1・第3水曜日 9:00〜11:30 代表者 皆川 誠道
俳句で感動を言葉にしましょう。友達を増やしましょう。
わいわいおしゃべりしましょう。
日 舞 講師 花柳 藍亀先生 水曜日(月3回)13:30〜15:00 代表者 瀧口 えみ子
踊ってみたいけど…できるかな…?大丈夫、一種に踊ってみましょう。身も心も軽く楽しくなりますよ。ぜひ仲間になって下さい。
雅楽初心者クラブ 水曜日(月4回)19:30〜21:00 代表者 天谷 弘之
興味あるけど楽器高そう!大丈夫、無償で貸与します。福井の雅楽発祥の地(伝)、岡保で、あなたも伝説のひとりになりませんか。
古武道研究会 水・木曜日(月8回)19:30〜20:30 代表者 中野 多郎右エ門
居合道、なぎなた、手裏剣、鎖鎌などの日本古来の古武道を体験・研究して日本精神文化を学んでみましょう。
詩 吟 講師 武澤 進一先生 毎週水曜日 19:00〜21:00 代表者 石田 嘉彦
教室にこられて一吟やってみて下さい。不思議なほど心が落ち着き、スカッとさわやか、心のうさなどすっとんでしまいますよ!
生け花(昼) 講師 前田 多恵子先生 木曜日(月2回)13:00〜15:00 代表者 柿木 峰子
四季折々に咲く花を暮らしの中に取り入れてみませんか。初めての方もお気軽においでください。
生け花(夜) 講師 前田 多恵子先生 木曜日(月3回)19:00〜21:00 代表者 伊戸 淳子
季節の花々に触れながら、一緒に楽しんでお花をいけてみませんか。初めての方も大歓迎です。お気軽にお越し下さい。
太極拳剣・カンフー 講師 加藤芳郎先生・柴田 洋子先生 木曜日(月4回)17:00〜19:00 代表者 分野 忍
第2第4木曜の太極拳(上級)は仲間が加わり総合・42式を中心に。カンフーは長拳剣術を。だけどなかなか覚えられませーん。
カラオケ 講師 橋詰 ミツ子先生 木曜日(月3回)10:00〜12:00 代表者 若杉 清子
大きな声で歌ってストレス解消と老化防止に。明るく元気な教室です。どなたでも大歓迎です。
空 手 講師 今城 真治先生 毎週金曜日 18:30〜21:00 代表者 宮川 弥生
強くなるほど優しくなれる!!失敗を恐れない勇気とやれば出来るという自信。本当の強さを一度体験してみませんか。見学自由!
大正琴 土曜日(月2回) 9:30〜11:00 代表者 林 智恵子
みんなと弾くと楽しいんですよ。発表の場は少ないかもしれないですがみんなと曲を弾いている時間はかけがえのない時間です。
太極拳 講師 柴田 洋子先生 土曜日(月3回)10:00〜11:30 代表者 大久保 和美
今年は剣を皆んなで取り組んでいくつもりです。もちろん基本の太極拳も変わらず練習です。のぞいて見て下さい。お待ちしています。
洋裁 あじさい教室 講師 河合 千恵先生 第2・4土曜日 9:30〜11:30 代表者 泉 美千代
アクセサリーや小物も作ります。(バッグとかブローチ)。おしゃべりしたり楽しい時間を過ごしています。
フラダンス 日曜日13:30〜15:00 代表者 錠詰 幸恵
フラダンス好きの仲間が集まって踊っています。みんなで地域の行事に参加してみませんか?小さいお子さんも大歓迎です。
<このページの先頭へ>