ハイビスカス


フラワーフォトに戻る


2007年7月13日を記念して
仕事中にかかっている、FMラジオから流れてくる音楽の中には、
誰が歌っているんだろう、どうしても知りたくなる曲があります。
去年の春、次男が予想に反して県外の大学に進学するという、
県内の大学に進学するとばかり思っていた私にとって、
喜ばしいはずなのに、寂しくなると言う、落ち込んだような気持ちもまぜくちゃになった、
実は、お金のことが一番心配だったりして・・・(^^; 今までになかったような、うろたえたような出来事のさなか、
「それぞれに」と言う曲。
歌っているアーティストは、中孝介さん。
その歌声は、とても透き通っていて、
そして新しい旅立ちにとっても似合っていて、涙があふれました。
この歌で、ずいぶん心が癒されました。
その後、新しく出るCDはすべて手に取り、何度も何度も聴きました。

今年、「花」という曲を聴き、私の撮った写真の中で、どれが一番イメージに近いでしょうか、
それは、この花、ハイビスカスでしょうか?。
このところ、何年もアップロードしていなかった私のhpですが、
さび付いた頭に目を覚ましてもらって、このページを作ってみました。

おまけひつまぶし 2007年7月アップロード