情操・娯楽
教材番号   メディア   時間   登録年   対象   
タイトル/内容
20111-0328 ビデオ 22分 2002年 幼児・少年 アニメーション
猫の事務所
    
猫の第六事務所で働くかま猫は、先輩の猫たちに冷たくされ、悲しい思いをしていた。友達の山猫はそんなかま猫を心配する。この問題を解決する事はできるのだろうか?

20111-0342 ビデオ 60分 2004年 幼児 アニメーション
ハローキティのまほうのりんご
   ハンギョドンのパラレル大作戦の2作品入
<ハローキティ>まほうのりんごを手に入れたキティは、お姫さまになって王子さまに出会うのだが・・・。<ハンギョドン>王女キンギョちゃんを助けるためハンギョドンをはじめ七人の勇者が呼び出された。

20111-0347 ビデオ 50分 2004年 幼児 アニメーション
ハローキティのサーカスがやってきた
   けろけろけろっぴの2作品入
<ハローキティ>キティたちの町にサーカスがやってきた!でもお客は集まるだろうか。<けろっぴ>けろりーぬへの誕生日プレゼントが消えた!みんなは魔法修行中のアルカナを疑うのだが・・・。

20111-0368 ビデオ 12分 2004年 幼児 アニメーション
サンタさんは大いそがし
  
サンタさんは、いつもなにをしてるのかな?世界中の子どもたちにプレゼントを配った後、次の年のクリスマスまで、それはそれは大忙しの一年をおくるサンタさん。世界中で一番忙しいのはサンタさんかもしれない。

20111-0397 ビデオ 20分 2005年 幼児少年・指導者 アニメーション
おばけ長屋
   落語アニメ
古典落語の中でも愉快なストーリーで知られる「おばけ長屋」をアニメーション化。味わい深い絵柄と落語の語り口を生かし、落語の世界観を楽しく表現する。

20111-0403 ビデオ 24分 2006年 幼児少年・成人・指導者 アニメーション
長靴をはいた猫
  
ネズミを助けたことから、猫仲間に追われたペロは逃げ出した。町につくとお城のローザ姫のおムコさん捜しの張り紙が!よし、これだ!たちまちペロの大活躍が始まった。

前のページ     次ページ 1 2 6 7 8 9