〇メーカー : クラシックエアフレーム
〇スケール: 1/48




このキット最初箱を開けたときは最高にできのいいキットだと思い喜んだのですが作っていくうちにやっぱりクラッシックエアフレーム!
という感じがしました。反り、段差の修正、擦り合わせで接着は強引に張り合わせるという感じで組み、胴体と主翼の接着は何度も借り組みを繰り返し最良の位置に持っていくには結構時間をとりました。良いところは尾翼などいままでだったら慎重に翼端を削り、張り合わせて一枚ずつであったのですが最初から一枚(上の写真を見てもらうと分かるのですが)で薄くなにも加工しなくてもよく、思ったより早く完成させることができました。最近のこのメーカーの簡易インジェクションキットとしてはナカナカ良いキットだと思いました。

                                     
                                
  サボイア製作日記 


back