☆トップ ☆フラワーフォト ☆私の猫 ☆水彩画 ☆家事 ☆色々な写真 ☆自己紹介  ☆本館 ☆リンク集 




庭の様子




はずかしいけれど、今までの荒れた庭です。2001/2/末



土止めのブロックを40個購入。
幅30センチ、高さ20センチ、厚み7センチ、重さ5キロ。
いつもみーちゃんをリードで繋いでおく場所に、積み上げておきました。
みーちゃんは、突然の見知らぬ物体に、???のまなざし。2001/3/初



細長い庭です。まず片側に一列並べ、埋め込みました。




ブロックのつなぎ目は、はめ込み型。
どんな雨にも、土は流れ出ていかないでしょう。




もう片方も埋め込みました。
端っこは、コーナー用のカーブがついたものを埋めて、完成。
わーい。 (^^)v


庭のマップです。上の列が北側。下の列が南側。
南側が道ですが、ブロック塀に囲まれていて、日当たりはいまいち。
そして、北側には、家がありますので、風通しも今ひとつなんです。
もちろん、これ以外にも、花はたくさん咲いています。
今までも、そして、これからも。







ホームへ戻る☆