☆トップ ☆フラワーフォト ☆私の猫 ☆水彩画 ☆家事 ☆色々な写真 ☆自己紹介  ☆本館 ☆リンク集




私のヒョウモントカゲモドキ








県外の大学に進学した大学3年の次男から預かった、ちっちゃいペット。

次男が育てていた期間は2年ほど。私が引き継いでからの方が、期間が長いかも。

えさのコオロギや、ミールワームをお店で買ってきては与えていたが、

ある時、実家の畑にいた、プリプリに太った真っ黒なコオロギを捕まえてきて、目の前に差し出したら、

それまでなかったような食欲を示して、毎日何匹ものプリプリコオロギを食べた結果か??、

しっぽの付け根に、あずき粒くらいの大きさの腫瘍ができてしまった。

腫瘍のことをネットで検索していたら、いろいろな方々が、この種の個体をかわいがっていることを発見。

それ以来、皆さんのブログなどを拝見しつつ、この子の成長を見守っています。

現在、福井でたった一件の、エキゾチックアニマルを診てくださる動物病院を探し出し、

抗生物質の飲み薬と、ステロイド軟膏で、治療中です。






私のちっちゃいペット。名前は、ひょうちゃん。
(ハイポタンジェリン)
2008年11月20日撮影



体重は50グラム♪
2008年11月20日撮影



ひょうちゃん、かわいい〜!
2008年11月20日撮影



この壁紙は「吹く風と草花と」のPIPOさんから頂きました。

ホームへ戻る