2才の冬〜旅行三昧〜

2004年02月28日

本日は晴天なり。
春めいた1日、石川との県境にある手取川までドライブ。
空の青さと雪の白、そこに山がくっきりそびえて、実物はチョット感動ものでした☆



2004年02月28日

福井県立恐竜博物館

ついでに寄っただけ・・・のつもりがたいそう立派なところで、中の充実ぶりは一見の価値アリ。
お金かかってるなぁ!と思わず口走ってしまう関西人。
建物も展示品もデカイっす。
こう太がこんなのに興味もってくれたらなぁ、と思いつつ、大人も十分楽しめる博物館でした。



2004年02月28日

お約束
いつものごとく、目的地に着いた途端に寝るこう太。
“ねらってるんじゃないか”と意図的な意思すら感じる今日この頃。
起きなさ〜い!起きろ〜!!



2004年02月28日

起きました。
周囲の変化を飲み込めず、寝とぼけるこう太。
恐竜の巨大な骨格模型にかなりビビってる。しがみついて歩かない(-_-;)



2004年02月28日

展示室はこんな感じ
ホントにこんなでかいのがいたのか!と圧倒されます。
模型だけじゃなくて、本物の化石もある。
動くフィギアがあったり、大きい3Dスクリーンがあったり、リアルな恐竜ワールドが楽しめます。
その他、いろんな化石や鉱物の展示もある。
ちょっぴり福井を見なおしたワ♪



2004年02月28日

本日のメイン☆
すっかり恐竜博物館に興奮気味のこう太一行。
でも今日の目的は勝山の左義長でした。
やっぱり祭りは楽しいな☆
風刺の効いたお囃子にノリノリのこう太。
子供ってけっこう和楽が大好き。太鼓(太古?)の血が騒ぐのかな。





前へ