☆トップ ☆フラワーフォト ☆私の猫 ☆水彩画 ☆家事 ☆色々な写真 ☆自己紹介  ☆本館 ☆リンク集




私の家事

 


テレビショッピングで見た、野菜かんなセット。8000円近くする〜〜。
テレビでは、かんな以外の色々な使い方を披露していましたが、
私は、キャベツがおろせればいいの。
かんな以外の品物は高いし、いらないから、かんなだけ買えないかなあ。
色々見て歩いていたら、近くのホームセンターで見つけました。
幅の狭いのは、2000円くらい。
でも、キャベツ丸ごとをおろせなかったら、買っても値打ちがない。
私は、幅の広い方を買いました。




裏返しにしたところ。



底からのネジで、切れるものの厚さを調整できる。
横刃のみでおろす千切りキャベツは、
一番薄く出来るように、いっぱいに絞ります。
そして、横からのネジで、たて歯を取り付ける。




たての歯は、3種類。
一番荒い歯 → 浅漬け用のにんじんや、たこ焼き用のキャベツみじん切りがあっという間にいっぱいできます。
中位の歯 → キュウリの細切り。だいこんなます。
  細い歯 → 何が切れるんだろう。まだ使ったことがありません。




ホームへ戻る