☆トップ ☆フラワーフォト ☆私の猫 ☆水彩画 ☆家事 ☆色々な写真 ☆自己紹介  ☆本館 ☆リンク集




私の家事




今まで台所のテーブルの上は、様々な大きさの入れ物に、
色々な漬け物が入っていました。
雑多すぎて、とても画像には出来ましぇ〜ん。



お葉漬け、白いごはんに欠かせない。
おばあちゃんが、ニチノウのさっぱり漬けの素でささっとつくってくれる。




梅干し、お弁当に欠かせない。生家の梅で私が作りました。



ニチノウのたくあん漬けの素で、私が作りました。




和風キムチ。買いました。
なかなかなくならないので、食卓に出しましょう。




それぞれ同じ形の入れ物に入れて、四角いトレーに並べました。
容器代それぞれ100円。トレーも合わせると、全部で500円。ぐふふ、安い。
これから暖かい季節になります。
冷蔵庫からさっと出し入れできるようにしたかったのです。


ホームへ戻る