社北地区社会福祉協議会

社北地区の社会福祉協議会は住民の生活に密着し、住民に目を向けた活動を展開しております。住民が明るく笑顔でふれあえる、そんなまちを目指して、日々活動をしています。

うきうきサロン

写真:うきうきサロンの様子

「地域でいきいきと暮らしたい。」
「自分らしい人生を送りたい。」
「家の近くで気軽におしゃべりできる場所がほしいわ。」
そんな方は・・・うきうきサロンにきてくださ〜い!

福祉まつり

写真:福祉まつりの様子

公民館まつりと協賛で福祉まつりを行っております。地区の地域包括支援センターや老人施設の職員が、皆さんの健康相談や栄養相談に当たっております。

福祉まつりのフォトアルバムはこちら

施設慰問

写真:施設慰問の様子

毎年、社中学校の生徒たちと地域にある老人施設の慰問を行なっています。
平成24年度は社中学校の生徒とくるみ児童館の子どもたちとコッカリーナのみなさんと一緒に、西下野の「あじさい」さんへ慰問しました。

施設慰問のフォトアルバムはこちら