RG SINANJU


RGシナンジュ始動!
2020年4月18日(土)
RGガンダムマークU完成してからしばら
くガンプラお休みしようと思っていました
が、緊急事態宣言で仕事が自宅待機となっ
た事を受け悩んだ挙句パッケージ開封!!
開けちゃったからには作らねば・・・。 
という事でRGシナンジュ始動です。完成
予定日は未定ですが、今回は塗装はバーニ
アぐらいの最小限にしてサクサク作ってみ
たいと思います。

アドバンスドMSジョイント
2020年4月20日(月)
ネットでシナンジュのアドヴァンスドジョ
イントがRGマークUと同じって記事見た
けど作り始めるとホントだった。説明書を
見ながら作っていくと 「なるほどここに
パーツを追加してシナンジュの骨組みにな
るのね」と納得。このキットはECOプラ
なのか?(笑)

完成
2020年5月08日(金)
20日で完成!自分としては早く出来た方
ですね。ただキットの性格上バックパック
を付けると自立困難なのと、シールドが重
くて肩が下がってくるのには参りました。
一応肩にはプラ板を入れたり、腰にコット
ンを噛ませて補強して少しだけマシになり
ました。

赤パーツのグロスインジェクションのツヤ
がカッチョイイです。この色が気に入って
購入したと言っても過言ではない。

フルフロンタルの塗装が気に入ってます。

完成した後にトラブル
2020年5月19日(火)
RGの欠点。リアルスティックデカールが
曲線パーツや折り曲げて貼る箇所に定着し
ない!今回は大丈夫かと思ったらやっぱり
しばらくして剥がれてきた・・・。(足のバー
ニアのシルバーのパーツ部分)

デカール糊やマークセッターを使用しても
全然改善されない為、水糊を試すことにし
ました。今のところ定着しているようだが
果たしてどうなるか!?

RG SINANJU PHOTO GALLERY
ライフルを構えフルオープン
リアビュー
ビームサーベルを構える