RG ZAKU II


RGのザクを作ってみたくなった
2017年1月6日(金)
RGガンダムを作ってからRGのザクを作
ってみたいと思っていてついに製作開始!
ちなみにシャアザクでなく量産型を選んだ
のはこっちキットの色の方がカッコイイと
思ったからです。


アドヴァンスドMSジョイント
2017年1月7日(土)
RGでスゴイと思うのがアドヴァンスドM
Sジョイント。1/144なのにMGみた
いなクォリティ!この骨組みに装甲をつけ
ていくのが実際にMSを製作しているみた
いで良い!

(パーツが多くて大変だけど・・・)

組上げ完了!
2017年4月15日(土)
スミ入れのみ処理してとりあえず組みあが
りました。後はシール貼りに部分塗装(バー
ニア等)。仕上げにトップコートを吹こう
と思っています。 失敗しないかドキドキ
だけど何でもチャレンジしてみないとね!


やってやるゼ!!

モノアイに一工夫(?)
2017年5月9日(火)
モノアイは説明書通りのシール貼るだけで
は物足りないと思ったのでクリアパーツを
買ってきての蓄光(夜光)ルミナスピンクを
塗って仕上げてみた。


結果暗闇に持っていくとLEDで光っているみ
たいな仕上がりになり大満足!


これからモノアイ系のMSには使用したい
です!


ついに完成!
2017年6月23日(金)
遂に完成!!スミ入れ+部分塗装+リアル
スティックデカール(一部水転写デカール)
+トップコート(半光沢)仕上げです。

リアルスティックデカールがうまく定着し
ない、剥がれて取れてしまう、張り直しを
している内にシールの印刷が消えてしまっ
たり・・・本当に色々トラブルがあっただ
けに感激もひとしおです。


後、1/144のジオン兵も塗装にチャレンジし
ました。かなりの倍率のルーペゴーグルを
着けて極細の筆で何とかそれっぽく出来た
と思います!


ガンプラコンテストにも応募
2017年9月15日(金)
完成したのが嬉しくて、とあるお店のガン
プラコンテストにも応募しました。お台場
で入手したクリアガンダムを従えていい感
じに飾れたと思います。


でも本当はキットは一つしか使ってはいけ
なかったみたいですが、店員さんの計らい
で置かせてもらいました。ありがとうー!


エントリーNo.19

RG ZAKUU PHOTO GALLERY
コンテスト応募
ジオン兵塗装しました!

ダイバーシティにザク登場!
デカール貼る前のリアビュー

RG
RG