SPECIAL TITLE

6.
 翌朝、起きてみると、青年はどこにもいなかった。
 窓から射し込む日差しが緩い。

 カーテンを開けると、ベランダの手すりの上に、あの青灰色の鳩が、ちょこんととまっていた。
 やっぱり、戻ってきてくれた。
 そっとガラス戸を開けて、口に出す。

「鳩」

 相変わらずびっくりしたような眼で、こちらを一瞥する。
 伝書鳩の通信管は、空っぽだ。

 これから先、太一くんから電話がかかってくることは無い。
 絵葉書には、兄ぃのメッセージだけが添えられるようになるだろう。
 太一くんの、あの、誰にも真似出来ないような笑顔で、オレを呼んでくれることは、二度と無い。

 もう、太一くんはいない。
 それだけのことを認めるまでに、一夏かかったのだ。

 暑い夏。
 オレは氷漬けにして、冷蔵庫に入れた。
 大丈夫、きっといつでも、解凍できる。

「……鳩」

 結局、名前すら付けられなかった。

「来い」

 無造作に伸ばした手に少しだけ反応して、鳩は手すりに飛びかかる。
 空の書管を着けた足を軽げに、7階の空を力強く捕らえるように、鳩は大きく翼を広げた。
The end.
相反する題目でもある幻想とミステリー。こういう話が書きたいんですよ……!